お問合わせ
0877-24-2045
Community Profile

土器町まちづくり計画Ⅱ2020
~心ふれあう田園文化都市~を求めて

まちづくりが目指すもの

 私たちは、土器町住民の自主性と相互の信頼感に基づく生活共同体として、快適で安全な生活環境、健康で文化的な生活を目指して、心ふれあう思いやりのある、住みよい豊かなまちづくりを推進する。
 丸亀市総合計画に定められた将来像「自然と歴史が調和し、人が輝く田園文化都市」や、まちづくりの基本理念「協創でつながりのあるまち 丸亀」に沿って、さらに一歩進んだ全員参加型のコミュニティ活動を展開し、次のスローガンを4本柱としてまちづくりをめざす。

1.にぎわいと活力のあるまちづくり

2.心豊かな人が育ち生きがいのあるまちづくり

3.健康で安心して暮らせるまちづくり

4.自然や環境・文化を大切にするまちづくり

表紙

まえがき

目 次(各目次をクリックすると冊子のページを表示します)

第1章 土器町の概要

1.沿革
2.人口・世帯数の推移
3.産業の構成
4.公共施設・公的施設
5.文化財・主な旧跡
6.自然と環境
7.コミュニティ組織とその活動
8.土器地区マップ 
 海抜表示版設置図
 イラストMAP

第2章 まちづくり計画

1.まちづくりの目指すもの
2.計画期間
3.事業計画
  (1)にぎわいと活力のあるまちづくり
  (2)心豊かな人が育ち生きがいのあるまちづくり
  (3)健康で安心して暮らせるまちづくり
  (4)自然や環境・文化を大切にするまちづくり

計画策定資料

1.策定までの経過
2.参考文献
3.まちづくり計画策定委員会名簿
4.土器町年表

0877-24-2045

午前9:00~午後5:30まで
休館日:毎週月曜日・国民の休日・年末年始 他

ページトップへ戻る